ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

● 補足修正  短・長期銘柄 6172 メタップス 6

f:id:sigecyan:20161113192658j:plain

信用規制解除が10日売買分からでてます。

 

f:id:sigecyan:20161113192844j:plain

モルガンは上手く逃げてますが、野村とゴールドマンは残ってます。

 

【竹中平蔵×佐藤航陽】今の日本には、どんなリーダーが必要なのか

 

優良だから見れませんが・・・汗

 

 

大量報告変更をチェックします。

 

f:id:sigecyan:20161113200815j:plain

 

11月25日 キャピタル・マネージメントがリミッテッドに株式移管してます。1月の大量報告変更で売っているのがわかります。

 

f:id:sigecyan:20161113201434j:plain

f:id:sigecyan:20161113201910j:plain

上手いところで売ってますね(1/4は109,100の間違いです)

 

この売りで 保有比率5%以下になりますので大量報告義務が無くなります。その後売っているのか?保有しているのかは不明です・・・が

実は売ってます。四季報の大株主から消えていましたよね?

 

もうひとつ SXキャピタルというベンチャーキャピタルの大量報告変更が出ています。これは保有株数が売却後 51万2082株になっているので、インテック・アイティ2号投資事業組合しかないですね。

f:id:sigecyan:20161113203419j:plain

 

12万株売って保有比率が見えなくなってしまいました。

 

f:id:sigecyan:20161113203821j:plain

 

要するに特定株が最大で 60.4-5.13=55.27%になっているわけです。

浮動株は 576万株に増えているわけです。

10月後半の浮動株2回転の日4日、1回転2日からみて、いかにそれまでに持ち玉が集められていたのかがわかります。

 

f:id:sigecyan:20161113210032j:plain

f:id:sigecyan:20161113210240j:plain

週足で価格帯別出来高を見ると、2700円付近に大きな出来高があります。

先日あげの時この価格帯が多かったわけです。

ちなみにまたも出来高の多い 10/24のVWAPが 2825円です。

今後間近高値3025円越え、新値・・・短期でもねらえそうですね

 

(ヒント)

株価がブランジスタとほぼ同じ位なので、資金余裕が無い人の場合、上手く組み合わせれると良いですね。

 

 たとえば ブランが動きが悪い場合、100株売ってメタを買う・・・

メタが上昇したら売り、動く前のブランを買い戻す・・・とか・・・

組み合わせ売買が上手くいけば資金効率がいいですが・・・

見極めが難しいので、考えられるパターンを全て書き出して、

こうなったらこうする・・・というのを前もって決めて望めば

上手くいくと思います。

ただし、資金がギリギリで、たとえばブランを売りメタを買いメタを売れば ブラン買戻しは差金になります。

 

明日はブランジスタの決算開示です

場内開示か引け後かは知りませんが、どう動くのか楽しみですね。

明日動かず、決算を受けて動き出すこともありえますので

売り買いする場合慎重にね~

 

いやー今日はつかれた・・・