ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

短・長期銘柄 6172 メタップス 1

f:id:sigecyan:20161113034813j:plain

 

わたしの監視銘柄の中から、6172メタップスを紹介します。

 

f:id:sigecyan:20161113035307j:plain

 

この銘柄は短期で間近短期を越して、新値チャレンジしていくと思いますが

間近をねらいつつ、初心者の方や資金余裕のある方で、NISAなどで買う場合3年半位の長期狙いが面白いのではないかと思います。あくまでわたし個人の妄想ですが・・

上手く会社成長すれば数倍~テンバガー以上もありえるかも?なーんて思ってます。

 

この会社は上場してまだ1年3ヶ月ほどの会社です。

FinTech・ビッグデータ人工知能(AI)をキーワードに、高収益事業をグローバルで展開する会社です。

 

f:id:sigecyan:20161113041153j:plain

初年度通期決算は赤字拡大で終わりました。

f:id:sigecyan:20161113041239j:plain

 

f:id:sigecyan:20161113041259j:plain

 

経常赤字拡大・・・なんてこったい・・・

うーん。。。なんでケンヂはこんな銘柄を紹介するのだろう?頭おかしいの?

と思いますよね~汗