ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

御質問銘柄

すみません、中々見ることが出来なくて・・・

 あくまでさらっとチャートを見ただけなので、参考まで・・・

 

9603 HIS

f:id:sigecyan:20161104193826j:plain

日足25日線75日線GC目前ですが 75日線がまだ上向きもしくは横ばいになっていないので弱い感じです。上昇がしばらく続けばトレンド転換するとは思いますが・・・

f:id:sigecyan:20161104194219j:plain

日足一目で見ると雲上で踏ん張ってます。黄色い部分、出来高の多いところの価格帯なので、ここを抜ければ上昇開始はありえます。

f:id:sigecyan:20161104194441j:plain週足で見るとやはり重い出来高の多いところの価格帯ですね。今の株価の上にフィボラインと雲があるので雲を抜くにはかなり力(出来高)が必要だと思います。業績やIRはみてません。パッと見でいえば上限は雲の3100位かな?重そうな感じです。

 

2702マクドナルドHD

f:id:sigecyan:20161104195510j:plain

 

週足、月足を見ると中期、長期では若干の上昇トレンド中です。日足は雲中の重たいところにあります。出来高も少ないので、なにかIRが出れば別ですが結構時間がかかりそうなチャートです。

 

3765ガンホー

f:id:sigecyan:20161104200306j:plain

中々難しい銘柄ですね。前回の5月の時のチャートに似た感じですね。

過去にここまで急騰した銘柄は、中々難しく何年も後まで中々動かなくなります。

ガンホーの場合沢山のファンドが入っている銘柄なので材料が出れば一噴きしますが

売り時を逃すとなかなか抜けなくなります。

急騰銘柄には急落がつき物で、急騰時の(その日の買値平均)VWAPや転換線、5分足の5日線などを割り込むようなら即売りでもしないとはまる場合が多いですね

f:id:sigecyan:20161104201055j:plain

5分足で見ても

f:id:sigecyan:20161104201339j:plain

275で買ったら基本は転換線をわれこむ(下降に転換)ところで即売りですね。

あと、急騰株の下降局面では買ってはいけません

完全に下降が止まりチャートが転換してから買わないと、下げ止まりも分かりません。

前回上昇時と同じような動きをするのなら 265-279付近までの戻しはあるかもしれませんが・・・

材料があるのなら別ですが・・・

 

7638ニューアート 

旧シーマですね。ここは去年結構儲けさせて頂きました。

15→39 21→39 だったかな?

最近IR等見てませんが、黒字転換して利益が乗る仕組みを作ってますね。以前かなり調べた事があります。ゴルフにエステ、本業のダイヤ、株価的に安すぎるかもしれません。上方修正も出易い予想になってました。

しばらくキープしておいて中長期で大きく儲かるとは思います。今は底値付近で軽いかな?

f:id:sigecyan:20161104203147j:plain